http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

火花

火花


第153回芥川賞と直木賞の選考結果が発表されました。
なんといっても注目は
ピース又吉直樹の作品『火花』が
芥川賞を見事受賞。
敬愛する太宰治も逃した芥川賞。
芸人としての初受賞はまさに快挙!
笑いでも独特のセンスを感じさせる著者。
遅ればせながらまだ未読なので
是非読んでみたい。

他に芥川賞同時受賞は
スクラップ・アンド・ビルド』羽田圭介さん

文學界2015年3月号 (文学界 2015年 03月号)


直木賞は
』東山彰良さん。

流


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/07/18 (Sat) 10:00
    ミント入り紅茶 #/rItj/Do - URL
    又吉さん、すごいです!!

    本が出た時いつか読みたいと思っていました。
    でも読む事なく過ごしていました。
    読んでみたい気持ちは変わっていないです(笑)

    wildboyのスペシャル番組聴けてますか?
    嬉しいですね(^-^)

  • 2015/07/18 (Sat) 20:59
    lastweekend #- - URL
    Re: 又吉さん、すごいです!!

    ミント入り紅茶さん、コメントいつもありがとうございます。

    受賞で100万部突破したようですね!
    今後、映画化など映像化もありそうです。
    ぜひ読んでみて下さい(笑)

    午前のWILDBOYも悪くない~♪(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する