http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾の10年ぶりのアルバムを手にして



正式には明日4月29日がリリース日だが
1日前に手にするという意味の「フラゲ」
が今ではもう当たり前。
我が家にも細長い段ボールが届けられた。

10年ぶり。
各地から新しいアルバムを手にして
歓喜と感動の声がSNSを埋めた。
10年だもの。
10年前はTwitterも無かった。

TVでは朝の情報番組に浜田省吾のMVが。
CDショップには浜田省吾のコーナーも。
ささやかなパネル展も。

実はまだアルバムは全部聴けてない。
でも1曲目『光の糸』のイントロの
浜田省吾の雄叫びを聴いて
帰って来たんだなと
自分なりにメッセージを受信する。

あらためて
素晴らしいソングライターだと感じさせるメロディー。
少し雰囲気や世界観の変質を感じさせる歌詞。
浜田省吾も60歳を越えた。

とにかく
急にいろんなことが走り出した。
行く先はまさに快晴。
また彼を追いかけて
呼吸止めずに生きて行ける。

浜田省吾

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 00:00
    ミント入り紅茶 #/rItj/Do - URL
    アルバム嬉しいですね~

    10年ぶりのアルバムは本当に嬉しいですね~
    ファンの皆さんで待ちに待った素敵なアルバムでしたね。
    コンサートに早く行きたいです。皆さんが希望の場所に行けるように~

  • 2015/05/01 (Fri) 17:16
    lastweekend #- - URL
    Re: アルバム嬉しいですね~

    ミント入り紅茶さん、コメントいつもありがとうございます。

    アルバムリリースで一気にヒートアップの今日この頃です(^J^)
    コンサートはチケット入手が激戦になりそうですが
    抽選なので、ある意味運まかせですね。
    ズルする人がいないことを願います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する