http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ジャクソン・ブラウン ジャパン・ツアー 2015 at Bunkamura オーチャードホール(2015.3.13)

ジャクソンブラウン


ジャクソン・ブラウンの日本公演、
3月13日の東京、Bunkamura オーチャードホールに行ってきました。
オーチャードホールは初めてでしたが
いいホールですね!

ほぼ定刻スタート。
派手な登場ではなく
バンドメンバーと一緒にステージに現れるジャクソン。
静かに1曲目が始まる。
曲が終わるたびに「アリガトウ」と囁き、ギターを変える。
客席からは曲のリクエストを告げる声が飛びかう。
そのリクエストに応えてもくれ
ホールだがライブハウスのような雰囲気のコンサートでした。

途中、15分ほどのブレイクを挟んでの2部構成。
アンコール2回を含むトータル24曲、
3時間のステージは
とても満足度の高いものでした。

ピアノ弾き語りの
Late for the Sky
が聴けたのはラッキー!

声も良く出ていて
60代後半とは思わせないジャクソン。
近いうちにまた来てくれることを願う。

携帯電話、スマートフォンでの静止画の撮影はOK。
さすがに2階席からは遠くてうまく撮れない。

ジャクソンブラウン


■セットリスト
Jackson Browne JAPAN TOUR 2015
2015年3月13日
東京:Bunkamuraオーチャードホール

<第一部>
01. The Barricades Of Heaven
02. Something Fine
03. The Long Way Around
04. Leaving Winslow
05. These Days
06. Red Neck Friend
07. Walls And Doors
08. I'm Alive
09. You Know The Night
10. For A Dancer

<第二部>
11. Your Bright Baby Blues
12. Jamaica Say You Will
13. If I Could Be Anywhere
14. Late For The Sky
15. Which Side?
16. Standing In The Breach
17. Looking East
18. The Birds Of St. Marks
19. The Late Show
20. Doctor My Eyes
21. Running On Empty

E1. Take It Easy
E2. Our Lady Of The Well

E3. I Am A Patriot

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/03/15 (Sun) 23:09
    No title

    私も行きました。
    東京最終日なのを意識していたのもあると思いますが、リクエストに露骨に嫌な顔をするときもあるけど、この日はそういう観客とのやり取りをJackson自身も楽しんでいるようで、本当一体感のあるコンサートでしたね。

    終了後出てくるの待っていましたけど、特別な一日だったと本人も言ってましたよ。
    ちょっとだけオレも話させてもらえて握手してもらいました。

    Jacksonファンで良かったと思えた夜でした。

  • 2015/03/16 (Mon) 22:23
    lastweekend #- - URL
    Re: No title

    Jackson TAKEUCHIさん、コメントありがとうございます。

    ブログにも書きましたが
    ライブハウスにいるようなフレンドリーなコンサートで
    大満足な夜でしたね!

    握手ですか!うらやましいかぎり。
    また会える日が来ることが楽しみですね~♪

  • 2015/03/18 (Wed) 13:38
    つねさん #- - URL
    ブログを拝見しました

    こんにちは。
    スペースお借り致します。

    お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
    ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
    イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
    月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
    あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
    東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

    興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
    よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
    ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
    http://lyze.jp/hapine/

    これからもブログの運営頑張って下さい。
    失礼致しました。

  • 2015/03/19 (Thu) 22:01
    IChi #- - URL
    No title

    JB、私は最後まで売れ残っていた12日に行きました。オーチャードホール3階の最前列でした(体が大きいから、お客様には今の残りでは3Fの最前列が最上席ですよと丁寧にしてくれたぴあの店員さんに感謝-店頭販売の良さも改めて実感できました)


    省吾さんや達郎さん等日本の大御所とほぼ遜色ない価格で、あれだけのミュージシャンとのLIVEで堪能しました。

    オーチャードホールは初めてでしたが、音響・見易さ含めて素晴らしいホールでした。日本のアーティスト達も是オーチャードホールでLIVEをして欲しいものです。
    渋公と中野サンプラザの取り壊しも決まっているのですから。。。。


    追:省吾さんの秋からのツアーは6歳未満は入場不可って事でホールツアーだと勝手に思い込んでます。アリーナツアーよりも競争率はハネ上がりますが、ホールツアーの省吾さんの方がとても好きです。


  • 2015/03/25 (Wed) 00:09
    lastweekend #- - URL
    Re: No title

    IChiさん、コメントありがとうございます。

    今回のジャクソンブラウンのステージは評判がいいですね!
    参加できて良かったです。
    オーチャードホールは本当にいいホールだと思います。
    日本のアーティストのコンサートも実現するといいですね!

    "ON THE ROAD 2015"の詳細も気になります。
    JBのようなアットホームなライブが実現するといいなと
    思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する