http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

Mr.Children 桜井和寿の歌のルーツ - 僕らの音楽 桜井和寿×小渕健太郎 未公開対談から

昨夜8月30日のTV番組「僕らの音楽」を何気なく観ていると
Mr.Childrenの桜井和寿と
コブクロの小渕健太郎との対談が
未公開映像ということで放送されていました。
2012年11月23日放送分の未公開映像。

テーマは「桜井の歌のルーツ」。
その中で

ステージングは甲斐バンドの甲斐よしひろ、
歌は浜田省吾に影響されている


と話していましたね。



この話はMr.Childrenのベスト盤の
ライナーノーツに書かれていたりして
有名だったりしますが
あらためて本人の口から話される映像を見ると
そうなんだなと納得します。

1980年代、同じようなティーンエイジャーが
日本中に多くいたことでしょう。

もちろん甲斐よしひろ、浜田省吾ともに
現役で活躍し続けているアーティストですが
こうして次の世代に遺した功績というか
影響力は大きいなものだったんだと感じます。

ap bankでの共演、カバーアルバムでの共演など
過去にはコラボレーションもありましたが
今後もサプライズ、期待しています。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する