http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

グッドナイト・ドール

甲斐バンドの数多いベストアルバムのひとつ

-(マイナス)~シングル・コレクション Vol.2

に収録された未発表曲
「グッドナイト・ドール」
は鹿取洋子に提供された楽曲。



その他にも、彼女には
アルバム『破れたハートを売り物に』収録の
「奴(ギャンブラー)」
も提供されています。

エキゾティックな魅力を持った彼女が歌うこの曲、
なんとなく昭和を感じさせます。


シングルコレクションVol.2



スポンサーサイト

Comment

  • 2013/08/30 (Fri) 20:03
    聖 #- - URL
    鹿取洋子嬢・・・いらっしゃいましたねぇ♪

    【GOOD NIGHT DOLL】~なんちゅう事ない曲なのですが、当時は興奮し
    この【vol.2】・・・即買しとりますな。
    【エンジェル】っぽさは~甲斐さん独特であり、当時のギラギラのボーカル力にみなぎる感じだけでも~所持・・・が大切な1枚でありましょう。
    ちなみに【vol.1】は~未所持!!・・・駄目?

  • 2013/08/31 (Sat) 23:53
    lastweekend #- - URL
    Re: 鹿取洋子嬢・・・いらっしゃいましたねぇ♪

    聖さん、コメントありがとうございます。
    「未発表曲」なんていう言葉に弱かったりするんですよね~(笑)
    数あるベスト盤の中ではシングルコレクション+-は
    好きなアルバムです。
    未完成で発展途上の初期の楽曲が好きだったりなので、
    vol.1は必携でしょう!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する