http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

55歳からのハローライフ - 村上 龍

タイトルにある年齢には
まだ少しありますが
収められた5編の短編には
少なからず同じような不安を
心のどこかで感じていたり。

13歳のハローワーク

のパロディのような
タイトルと装丁ですが
中身は決して明るくもなく穏やかではない。
55歳というまだ知り得ない年代からの
再出発を描いたそれぞれの物語。
ただ、どの作品も後味は良く
希望のようなものをあたえてくれます。

中でも
「空を飛ぶ夢をもう一度」「ペットロス」
がいろいろ考えさせられ、特に好きです。



55歳からのハローライフ

スポンサーサイト

Comment

  • 2013/06/14 (Fri) 22:45
    ユジン #- - URL

    毎日の更新素晴らしいですね。
    楽しみに読んでいます。
    この村上龍さんの小説、静岡新聞朝刊に連載していて、私も1読者でした。
    身につまされるのかと思っていましたが、それぞれ暖かい気持ちになれました。
    これからもいいお話聞かせて下さい。

  • 2013/06/15 (Sat) 02:00
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    ユジンさん、コメントありがとうございます。

    毎日の更新ができるのも
    楽しみにしていただいているという声があってのこと。

    龍さんの本作、
    どの作品も共感するところがあり
    ユジンさんがおっしゃるとおり
    暖かい気持ちになりました。

    龍さんのように
    少しでも読者の心を揺さぶることができたら
    なんて思って書いています。
    これからもよろしくです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する